豊晃社長のBLOG

マモルという名の建設会社をやっています

今年1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

久々の更新となりましてすみません。

このコロナ渦で、めぼしいイベントもなく、私もおとなしくしており記事にする材料がありませんでした笑

 

今年1年は皆さん本当にお疲れさまでした。

いやー今年はとんでもない年になってしまいましたね。

自社でも大人数での会食の禁止や手洗い消毒、検温の徹底など様々な対策をして

色々と気を使う1年だったな~と感じました。

 

今後はわかりませんが、我々の業種の建設業(公共工事)においてはコロナによる影響はそこまで受けなかったのかなという印象です。

 

 

そういえばここ2年くらいで、社内の雰囲気もガラッと変わりました。

今まで自社は主に中途採用のベテランの社員さんを採用しておりましたが、

ここ2年で積極的に若手社員の雇用を進めてきました。

今まで平均年齢50ぐらいだったのが、30代ぐらいまで若返り

さらに若返るだけでなく、若手社員たちがメキメキと仕事を覚えてくれて

今では無くてはならない、存在になりつつあります。

f:id:mmr-corp:20201218165852j:plain

 

 

去年、入社した20代の社員と面談した際

「入社した際は何をしていいかわからない状態だったが、少しずつできることや、どういう風に動いたらいいかわかってきて、今は仕事が楽しいです。」

と言ってくれたとき泣きそうになりました。

いや泣きそうは言いすぎました(笑)けどとってもうれしく思いました。

 

そんな新入社員の刺激が、ベテラン社員に対しても刺激になっているようで、

社内の雰囲気はとても良く感じます。

f:id:mmr-corp:20201218165747j:plain

 

 

 

 

 

そんなこんなで来年も、達成感と幸福感を原動力にさらに躍進していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします!

みんなコロナに気を付けて!よいお年を!

 

P.S.

息子が産まれてパパになりました。

f:id:mmr-corp:20201218170340j:plain