豊晃社長のBLOG

マモルという名の建設会社をやっています

今年1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

久々の更新となりましてすみません。 このコロナ渦で、めぼしいイベントもなく、私もおとなしくしており記事にする材料がありませんでした笑 今年1年は皆さん本当にお疲れさまでした。 いやー今年はとんでもない年になってしまいましたね。 自社でも大人数…

マモル入社式を行いました。

昨日4月1日、マモルの入社式を行いました。 コロナウイルスの影響を考え、自粛も考えましたが、 マスクを着用する(記念撮影以外)、参加人数を減らす、窓を開けて換気を行うなどの対策をして行いました。 新入社員からはコロナに関して不安の声もありまし…

鎌田南睦会のどんと焼に参加させていただきました。

毎年、鎌田南睦会で行っている、どんと焼に参加させていただきました。 今年は台風の影響で会場がひどい状況で開催が危ぶまれておりましたが、 お話をいただき、無事に整地を行い開催ができたことをうれしく思います。 玉串を捧げさせていただきました。 燃…

本年もよろしくお願いします。

昨年は大変お世話になりました本年もよろしくお願いいたします。 昨年の仕事納めは毎年行っている地域の清掃活動を行い その後今年は吉野家風の牛丼とラーメン煮込みをみんなで食べました。 牛丼はとくに大好評でした! 会社周辺の清掃活動 吉野家風牛丼 そ…

駒澤大学、箱根駅伝に関して社内報をつくりました!

駒澤大学陸上部を20年ほど新舘グループとして応援しております。 新舘グループでNDタイムズという社内報を出しております。 今回、駒澤大学の箱根駅伝に関して社内報ですがせっかくですので ブログに上げたいと思います。 よかったら見てみてください。

鎌田南睦会から表彰状をいただきました。

先日載せた砧あそび村の復興支援 https://mmr-corp.hatenablog.com/entry/2019/11/12/090617 そして自社で施工していました宇名根地区の下水工事が竣工いたしまして それに関して先日、鎌田南睦会から表彰状をいただきました。 左から間野部長・私・脇会長・…

駒澤大学陸上部を激励会

毎年恒例で行っております駒澤大学陸上部を応援する会を行いました。 そして今年はアナウンサーの山下末則さんも参加していただきました。 久々に若い駅伝選手のパワーをいただきました 今年の箱根駅伝優勝、期待してます!!

砧・多摩川あそび村の復興支援

先日のブログにもありました、台風19号の影響で多摩川の河川敷は泥が蓄積し 大変な被害がありました。 NPO法人砧・多摩川あそび村では子供たちが河川敷で遊べるスペースがなくなってしまったということで、復興支援のお手伝いをさせていただきました。 …

台風19号で感じた治水工事の大切さ。

2009年野川 2018年野川 会社の近くに野川という多摩川の支流が流れております。 以前、大雨が降った時に越水したこともあり、 グループ会社の新舘建設で河川整備工事を行い、大雨にも対応できるようにいたしました。 下の写真が今回台風19号によって増水し…

新舘建設のゴルフコンペに参加しました。

ゴルフと言うと好きな方、嫌いな方別れるかと思います。 私自身は学生時代にゴルフ部に所属していたのもあり、やはり勝負となると勝負師魂に火がついてしまいます。 今回、当社からは石井光君(元社会人サッカークラブ出身)が初めてコースに出ると言う事で、…

マモルホームページのリニューアル!!

長年公開してきました、マモルのホームページをリニューアル致します。 新しいマモルと言ったら変ですが、ホームページが変わると社員の雰囲気もそうですが、会社自身にも変化があらわれてきます。 これから様々な新しい技術が出てくるかと思いますが、社員…

私はマモルの社長です。御挨拶を込めて。

皆様はじめまして。株式会社マモル代表取締役社長の新舘豊晃と申します。 このブログは、社内のイベントや社内の出来事、私自身が感じた事など、会社の雰囲気を皆様に少しでも分かりやすくお伝え出来る様に、自らブログを立ち上げさせて頂きました。 建設業…